×

藤波辰爾夫人は「信じられない」故ジャンボ鶴田さん長男「ご冥福を」

[ 2014年3月4日 14:38 ]

藤波辰爾夫人の藤波伽織さん

ビル・ロビンソンさん死去

 人間風車の異名で知られたプロレスラーのビル・ロビンソンさんが75歳で死去した。

 訃報に接し、故ジャンボ鶴田さんの長男で元プロレスラーの鶴田祐士氏が4日、ツイッターを更新、「人間風車ビル・ロビンソン選手が亡くなりました。 ご冥福をお祈りします」と追悼。

 藤波辰爾の妻・伽織さんはこの日更新したブログで、英国にプロレス留学中の長男・怜於南から訃報を受け「信じられない。昨年夏、イギリスで一緒に食事をさせていただいたのに。ショックです。今はそれしか言えない」と衝撃を受けた様子だった。

 また、格闘家の鈴木みのる(45)も自身のツイッターで「“現役時代にスズキと試合してみたかったよ”と言われた事はとても大切な宝物になっている」とし、小島聡(43)は「残念ながら一度も面識がありませんでしたが、プロレスファンだった少年時代から有名な方で、“人間風車”ダブルアームスープレックスが大好きでした」とともに冥福を祈った。さらに高山善廣(47)は「手取り足取りプロ・レスリングを指導して下さったビル・ロビンソン氏が亡くなられたそうです。最後は息子や孫の側に暮し、アメリカの若きMMAファイター達にキャッチ・レスリングを教えられて幸せだったと思います」と悼んだ。

 ビル・ロビンソンさんに関連するツイッターのタイムラインでは、1970年代に日本マットで活躍する動画が続々と投稿され、在りし日の活躍ぶりをしのぶつぶやきが多数寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月4日のニュース