×

全裸でもダメ 粟生の挑戦者 髪&ヒゲまで剃ってやっとクリア

[ 2011年4月7日 15:59 ]

WBCスーパーフェザー級の計量で500グラムオーバーし(左)、髪とひげをそってパスした挑戦者のウンベルト・グティエレス

 ボクシングのWBCトリプル世界戦(8日・神戸ワールド記念ホール)の計量が7日、神戸市内で行われ、フェザー級で初防衛を目指すチャンピオンの長谷川穂積(真正)が57・0キロ、挑戦者のジョニー・ゴンサレス(メキシコ)は56・5キロでともに1度でパスした。スーパーバンタム級王者の西岡利晃(帝拳)は55・2キロ、挑戦者マウリシオ・ムニョス(アルゼンチン)は54・8キロ。

 スーパーフェザー級は王者の粟生隆寛(帝拳)がリミットの58・9キロでパスしたが、挑戦者ウンベルト・グティエレス(メキシコ)は3度目でようやく制限体重まで落とし、辛くもクリア。全裸で臨んだ1度目が500グラムオーバー。与えられた猶予の2時間は「ウオーキングをしただけ」とうそぶいたが、最後は髪とひげまでそる必死の減量だった。

 再計量へ向かう際はトレーナーの肩を借りるなど、足取りもおぼつかなかったグティエレス。対戦する王者の粟生は、失敗した1度目を見届けると「勝ったという感じ。あしたはしっかりとお仕置きをしないと」とにやりと笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2011年4月7日のニュース