西武 守護神・平良が自己最多に並ぶ20セーブ目 9回に山川を158キロ直球で見逃し三振

[ 2025年7月4日 22:43 ]

パ・リーグ   西武1―0オリックス ( 2025年7月4日    みずほペイペイD )

<ソ・西(13)> 9回1イニングを抑えセーブを挙げ、炭谷(右)とグータッチする平良 (撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 西武の守護神・平良が1―0の9回を締めて、21年に並ぶ自己最多の20セーブ芽を挙げた。

 9回1死から中村に右前打を許すも、続く主砲・山川は外角の158キロ直球で見逃し三振。したが後続を2者連続三振で締めくくった。

 最後は石塚をチェンジアップで空振り三振に仕留めた。

 「あまり(セーブ数は)数えていなかった。そうなんだなという感じ」と平良。

 山川から三振を奪った1球も威力満点だったが「球速がいいのは良かったけど、コースは意図したところではない。頑張りたい」と貪欲に話した。

続きを表示

「西武」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年7月4日のニュース