ロッテ 先発・種市が7回3安打1失点で今季初勝利 西武を相手に「テンポ良く投げられた」と納得の表情

[ 2025年4月8日 23:02 ]

パ・リーグ   ロッテ7―3西武 ( 2025年4月8日    ベルーナD )

<西・ロ>る今季初勝利の種市(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテ先発・種市が今季初勝利を挙げた。

 西武戦は自身5連勝中。好相性の相手に7回3安打1失点と好投し、「テンポ良く投げられた」と納得の表情だ。

 1点を先制してもらった直後の初回に1点を失って同点に追いつかれたが、「ストライクゾーンに投げることだけを意識した」とその後は崩れなかった。

 力のある直球にフォークが冴え、走者を置いても冷静に後続を打ち取った。

 今季初登板だった3月30日のソフトバンク戦は6回4失点。吉井監督から「全然だめ」と厳しく評価されたが、「課題を改善できるように取り組んできた」と好投で答えを出した。

この記事のフォト

「西武」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年4月8日のニュース