清原和博氏 阿部監督の招きで巨人ベンチ訪問「本当にありがたい」 何話した?「緊張して…」

[ 2024年7月6日 20:55 ]

セ・リーグ   巨人―ヤクルト ( 2024年7月6日    神宮 )

<ヤ・巨13>阿部監督(右)と談笑する清原氏(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 西武、巨人などで活躍した清原和博氏(56)が、ヤクルト―巨人戦(神宮)を中継したBSフジで、元ヤクルト監督の真中満氏とともに解説を務めた。

 試合前には巨人・阿部監督を激励。試合前練習の終盤、雨の中、三塁ベンチを訪れ、数分間談笑した。自身のX(旧ツイッター)では現役時代のチームメートだった二岡ヘッド兼打撃チーフコーチも含めた3ショットを公開し、「この度阿部監督より、試合前の練習にお誘い頂き、緊張しましたが優しく迎えて下さり、今は安堵と感謝の気持ちでいっぱいです」とつづっていた。

 中継で同局の立本信吾アナウンサーから試合前の場面について振られると「本当にありがたいですね。声かけていただいて」と阿部監督に感謝。指揮官との対面は「自分、緊張してて覚えてないです。監督ですから」と振り返り、何を話したか覚えていないという。

 二岡ヘッド兼打撃チーフコーチ、川相内野守備コーチとも言葉を交わしたそうで「自分がジャイアンツ時代に一緒に戦ったメンバーですから、すごくうれしかった」。話した内容については「それは秘密で」と笑っていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年7月6日のニュース