ヤクルト・ドラ1西舘 大先輩・黒田氏ばり“ミスター完投”宣言

[ 2023年10月28日 05:30 ]

指名あいさつに訪れたヤクルト・小川GM(左)とつば九郎を持つ専大・西舘(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ヤクルトのドラフト1位で最速152キロ右腕の西舘(専大)は、広島や大リーグで活躍した同大OBの黒田博樹氏のように完投にこだわる。

 川崎市の同校で指名あいさつを受け「体が丈夫。長いイニングを投げることが僕の武器」と4年秋の東都2部リーグで9試合中4完投を記録したタフさをアピール。

 「ミスター完投」と呼ばれた大先輩のように「人一倍投げて、チームを勝たせられたら」と、今季先発不足だった投手陣を救うことを約束した。また「黒田さんが敷いてくれた道しるべがあるので、僕も行ってみたい」と将来的なメジャー挑戦にも意欲を示した。

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2023年10月28日のニュース