鈴木明子さん、現役復帰表明の高橋大輔さんにエール LINEで「全力で応援するよ」

[ 2018年7月2日 14:54 ]

鈴木明子さん
Photo By スポニチ

 バンクーバー、ソチの五輪2大会に出場したプロフィギュアスケーター・鈴木明子さん(33)が2日、TBS系の午後の情報生ワイド番組「ゴゴスマ〜GO!GO!Smile〜」(月〜金曜後1・ 55)に出演し、5季ぶりの現役復帰を表明したバンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔さん(32)について言及。復帰発表に際し、2人がやりとりしたLINEの内容を明かした。

 高橋さんの決断の背景について「やり切ったという思いが、この4年間、自分の中で納得できていなかったんだろうと。他の仕事をしながら、そこが引っ掛かっていたのでは」と推測。また「選手として戻ってくるとは思っていなかった。『きょう(7月1日)は4月1日(エイプリルフール)じゃないのに』って思いました」と、鈴木さんにとっても驚きの発表だったことを明かした。

 また、表明する直前にLINEで連絡があったとも。文面には「現役に戻りますので、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません」と書かれており、それに対し「全力で応援するよ」と返したという。「彼が決断したことですから、応援するだけです」と鈴木さん。「この4年間で男子のレベルがグッと上がってきている。現役時代のころのコンディションに戻すというよりさらに、というものがないといけないのかな」と、簡単ではない道を再び進む決断をした友にエールを送っていた。

続きを表示

2018年7月2日のニュース