遼と松山がそろって練習 31日開幕HSBCチャンピオンズ

[ 2013年10月29日 19:49 ]

練習ラウンドを一緒に回った松山英樹(左)と石川遼

 男子ゴルフの世界選手権シリーズで、米ツアーを兼ねるHSBCチャンピオンズの開幕を2日後に控えた29日、会場の上海の余山国際GC(パー72)で石川遼と松山英樹が同組で練習ラウンドし、9ホールを回った。石川はショットが安定しており「この時期はもともと得意。優勝争いできる位置につけたい」と意気込んだ。

 開幕戦で松山が3位に入り、石川は2戦目で2位となった。米ツアー初勝利をどちらが先に挙げるかに注目が集まるが、石川は「どちらが先に行くかより、将来的にいつも優勝争いできるように。あいつにできるなら俺も、とお互いに思っているはず」と、心地よいライバル関係を楽しんでいる様子だ。

 今大会は2010年以来の出場で「グリーンが硬く、難しくなっている。しっかりパーオンしていかないといけない」と注意点を挙げた。

 前週、背中に痛みが出て調子を落としている松山は「不安がなくなるほどは良くなっていない。試合までにどれくらい戻せるか」と、すっきりしない様子。それでも、人気選手のセルヒオ・ガルシア(スペイン)と予選ラウンドを同組で回ることが決まり「楽しみです」と目を輝かせた。

続きを表示

2013年10月29日のニュース