橋本委員長 スマイルジャパンにメダル獲得令

[ 2013年4月23日 06:00 ]

ソチ五輪日本代表候補選手研修会の最後にあいさつする橋本聖子・ソチ五対策プロジェクト委員長

 来年のソチ五輪を目指す代表候補選手による合同合宿は22日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで3日間の日程を終えた。橋本聖子ソチ対策プロジェクト委員長は「2階建てバスを2台予約している」とロンドン五輪の銀座パレードの再現に向けて選手らを鼓舞。「1月以降はキャンセル料が発生する。キャンセルの場合は各競技団体にキャンセル料を請求する」と会場を笑わせた。

 実際はバスの予約はされておらず準備段階。だが、橋本委員長は懇親会でアイスホッケー女子日本代表スマイルジャパンにメダル獲得を厳命したという。団体競技のメダルはパレードの際の人員確保という点で大きな期待が懸かるが、主将の大沢は「プレッシャーはない。自分もバスに乗りたい」と笑みを浮かべた。

 この日はなでしこジャパンの佐々木則夫監督がチームの成長過程について講義。スマイルジャパンと共通点も多く、大沢は「団体競技で共感するところが多く、勉強になった。なでしこジャパンのように素晴らしい結果を残して帰ってきたい」と刺激を受けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月23日のニュース