柴田亜衣さん結婚「不思議な感じ 何かが変わったような、変わっていないような」

[ 2012年9月3日 11:19 ]

結婚した柴田亜衣さん

 04年アテネ五輪競泳女子800メートル自由形金メダルの柴田亜衣さん(30)が3日に婚姻届を提出した。

 お相手は30歳の神奈川県在住の一般男性で、同日ブログを更新した柴田さんは「2年半ほどお付き合いをしていました。いざ、自分が結婚となると不思議な感じです 何かが変わったような、変わっていないような…」と心境をつづった。

 「これからも私らしさは忘れずに、妻として旦那さんを支えていきたいと思っています」とし、水泳教室などの活動は続けるという。

 柴田さんは鹿屋体大4年時にアテネ五輪に初出場。代表選考会2位通過で、日本選手権優勝の経験もなかったが、大舞台で記録を伸ばし、日本の女子自由形で初の金メダルに輝いた。その後の世界選手権でも4個のメダルを獲得し、現在でも400メートルと1500メートルの日本記録が残っている。

 08年北京五輪後に引退し、現在は水泳の普及活動などに力を入れている。今年4月の各国オリンピック委員会連合(ANOC)総会では、20年東京五輪招致に向けたプレゼンテーションにも参加した。アテネ五輪のシンデレラガールが、ロンドン五輪で11個のメダルラッシュに沸いた競泳界に、また明るい話題を届けた。

続きを表示

2012年9月3日のニュース