古閑 遼くんの熱愛にエール「堂々とするべきだ!」

[ 2011年10月28日 06:00 ]

プロアマ戦でバーディーパットを沈めガッツポーズをする古閑美保

 “恋愛の達人”が石川遼にエールを送った。女子ゴルフの森永製菓ウイダーレディースは28日に千葉・森永高滝CCで開幕する。27日はプロアマ戦が行われ、古閑美保(29=京セラミタ)が出場。ラウンド後に石川遼の交際発表について口を開いた。

 「好きな人ができた」など数々のぶっちゃけトークを繰り広げてきた古閑にとって、交際宣言ぐらいはかわいいものかもしれない。「恋愛は自由だからいいと思う。20歳でそういう話がなきゃおかしいでしょ」。

 石川がまだ17歳だった08年11月にはテレビマッチの収録で共演。2人でペアを組んで、「年下の男は嫌いではない。9歳下に恋したことはないけど」「20歳になったら一緒にお酒を飲みたい」などと猛アタックをかけたこともあった。

 その時にはやんわりと断られたが、すでに未練もないようで交際発表を歓迎。「堂々としてればいい」と言うだけでなく、「堂々とするべきだ!」とまで調子を強めた。それは石川に対する激励なのか、それとも世の男性に対する叱咤(しった)なのか。どちらにせよ、古閑も石川の恋路を温かい目で見守っている。

続きを表示

2011年10月28日のニュース