×

本田圭佑 アジア杯決勝観戦「思ってた以上に中東が強くなってる。フィジカルレベルに関しては驚くほど」

[ 2024年2月11日 15:36 ]

アジア杯決勝   カタールーヨルダン ( 2024年2月10日    カタール・ルサイル )

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MF本田圭佑(37)が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ヨルダンーカタールのアジア杯決勝を生観戦した感想を語った。

 本田は「カタール対ヨルダンの決勝を観た感想」と書き出し「思ってた以上に中東が強くなってる。フィジカルレベルに関しては驚くほどに」と危機感を口にした。

 本田はカタールで開催中のアジア杯について自身のSNSで反応。1次リーグでのヨルダンー韓国戦の試合中に「ヨルダンはイラクより強いね。韓国負けてる」とコメント。試合は韓国が後半アディショナルタイムに同点に追いつき引き分けに終わったが、その後ヨルダンが快進撃を続けたとあってネット上で「本田さんスゴイ」と話題沸騰。準決勝では再び対戦した韓国を下し、ヨルダンが初の決勝進出を決めると「当たっちゃったか。でも適当じゃないからね」とユーモアあふれる投稿をした。

 そして決勝前日には「このタイミングでカタールに来る日本人おる?」とカタール入りしたことを報告。さらに試合当日には「これからアジア杯決勝のスタジアムに向かいます。今日だけですでに以下の国旗の人たちと話した」とコメント。日本やカタールはもちろん中国、ケニア、フランス、オランダ、カナダなど計19カ国を紹介していた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年2月11日のニュース