×

C大阪が今季初黒星 香川が復帰後初シュートもGKに阻まれる

[ 2023年2月25日 19:15 ]

明治安田生命J1第2節   C大阪1-2福岡 ( 2023年2月25日    ベスト電器スタジアム )

<福岡・C大阪>後半、ボレーシュートを放つC大阪・香川真司
Photo By スポニチ

 C大阪は福岡とのアウエー戦で今季初黒星を喫した。

 前半は0―0で折り返したが、ビルドアップがうまくいかずペースを握られる展開。後半に先制を許したが、徐々に歯車がかみ合い始め、後半14分、FW上門の今季初得点で1―1に追いついた。流れを呼び込んでから、同26分にMF香川真司を投入。同31分には右サイドからのクロスに右足で合わせてボールを空中に上げ、左に回転して左足を振り抜く復帰後公式戦初シュートとなるボレーを放ったが、GKに阻まれた。同43分には痛恨の失点。勝ち点3は遠かった。

 前半はあられが降るなどグラウンド状態は良くなかったが、背番号8は「影響はなかった。いい流れの時間帯だったので、負けたのは率直に悔しい。僕たちはピッチで修正してやるしかないので、しっかりこの結果を受け止めて、1人1人が次の試合に向けていい準備をしていきたい」と視線を次節の4日・浦和戦(浦和駒場)に向けた。

続きを表示

2023年2月25日のニュース