×

カズ 8クラブ争奪戦に「年内には決めたい」JFL鈴鹿とは再度交渉の席へ

[ 2021年12月23日 05:30 ]

自主トレーニングするサッカー元日本代表の三浦知良(左)
Photo By 共同

 横浜FCのFW三浦知良(54)が22日、大阪府内での自主トレを打ち上げた。「有酸素運動を取り入れながらサッカーの動きも多くしてインテンシティも高いトレーニングが出来ました」と充実の笑み。クリスマスを含め、束の間のオフとなる年末の予定は「きょうからは行方不明です。家族も知らないと思います」と笑わせた。

 この間、並行して獲得オファーを受けた各クラブと交渉の席についた。JFLの鈴鹿を筆頭にJ2琉球、関西1部のおこしやす京都、関東2部の南葛SCなどと交渉を済ませ、帰京後は8クラブ目となるJ3のYS横浜との交渉を経て「自分が一番試合に出られると感じられるチームを選びたい。クリスマスが明けて25日の後ぐらい、年内には決めたい」と話した。

 最有力の鈴鹿は内部告発問題に揺れ、懸念材料の1つとなっている。鈴鹿は20日までにJFL、Jリーグに報告し、新たな提案を含めて再度、交渉の場を用意する。カズは「その辺も説明したいと言われています」と明かした。8クラブの争奪戦は佳境を迎える。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月23日のニュース