×

ユーベ新センターFWは誰に?大物代理人が語った「ユベントスはモラタ復帰に懸けている」

[ 2020年9月6日 11:38 ]

 元日本代表MF中田英寿氏(43)の代理人を務めていたことでも知られるイタリア人エージェントのジョバンニ・ブランキーニ氏が5日、ユベントスのセンターFWの補強に関し、メディアで報じられている情報とはまったく違う見解を示した。

 ユベントスは新シーズンへ向け、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(32)に対し構想外を通達。後釜の獲得に動いている中、地元メディアでは有力候補にバルセロナのウルグアイ代表ルイス・スアレス(33)、ローマのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコ(34)らの名前が挙げられている。だがラジオ番組に出演したブランキーニ氏は「ユーベのセンターFW?みなさんが名前を挙げている選手ではない。キーン(エバートン)でもないし、スアレス(バルセロナ)でもない。ジェコ(ローマ)でもなければ、カバーニ(パリSG)でもない」と主張。その上で「私はユベントスはモラタ復帰に懸けていると思う」と自信ありげに語った。

 モラタとは、Aマドリードに所属にするスペイン代表FWアルバロ・モラタ(27)。Rマドリードの下部組織出身で、ユベントスには14年7月に加入。15~16年シーズンにはチームの国内3冠に貢献するなど一気に才能を開花させた。16~17年シーズンにRマドリードに復帰し、その後チェルシーを経て18~19年シーズンにAマドリードに移籍。昨季はリーグ戦34試合に出場し12得点を記録している。

 スアレス?ジェコ?それとも、モラタ?リーグ10連覇を目指すユベントスの新センターFWが、誰になるのか。注目が集まっている。

続きを表示

2020年9月6日のニュース