×

鎌田は「魔法使いだ!」 3人抜きアシストを独メディア絶賛「まるでスラロームスキー選手」

[ 2020年6月14日 18:17 ]

ドイツ1部リーグ・第31節   ヘルタ1―4Eフランクフルト ( 2020年6月13日    ベルリン )

決勝アシストをマークした鎌田(AP)
Photo By AP

 華麗な3人抜きからの決勝アシストをマークしたドイツ1部EフランクフルトのMF鎌田大地(23)について、ドイツ各メディアが絶賛した。

 13日、アウェーのヘルタ戦にDF長谷部誠(36)とともにフル出場。1―1と同点に追いついて迎えた後半17分に勝ち越し点を演出した。ペナルティーエリア左外から中央へドリブルして1人をかわすと、縦に切り込んでさらに2人を抜き去った。左足で中央へパスを送ってFWアンドレ・シルバのヒールシュートでの得点をアシストした。

 地元紙ビルト(電子版)は、鎌田に採点でチーム2位タイの2点(1点が最高、6点が最低)を付け、今季初のベストイレブンに選出。「アイントラハトの魔法使いだ!(ヘルタの)グルイッチ、シュタルク、トルナリガに対して抵抗不可能なスーパーソロ(単独突破)からシルバへのアシスト。それ以外でも目立って、賢いパスを披露した。特に取り消されたPKを誘発したドストへの縦パスだ」と評した。

 地元テレビSport1(電子版)は「アンドレ・シルバはダイチ・カマダとのコンビネーションプレーで魔法のゴールを決めた」と報道。ヒュッター監督は「彼はスラロームスキー選手のようだった。もし彼の外見が日本人でなければ、私は彼がオーストリア人で、もしかしたら良いスキー選手なのではと考えていたよ」とコメントした。

 また指揮官は「今シーズン私たちの最も美しいゴールの1つだったことは間違いない。月間最優秀ゴールに値する」ともコメント。同僚のDFトラップは「(鎌田は)何かを持っていて、違いを生み出せる。あれは本当にうまくやったね」と称えた。

続きを表示

2020年6月14日のニュース