×

浦和がツイッターで「子どもの日」企画をライブ配信 柏木、長沢、宇賀神、荻原らがサッカートーク!

[ 2020年5月5日 16:47 ]

「こどもの日もおウチで浦和レッズ~#stayhomewithreds~」に登場した浦和の柏木ら
Photo By 提供写真

 新型コロナ禍の影響で活動を休止している浦和は5日、「こどもの日もおウチで浦和レッズ~#stayhomewithreds~」と題し、公式ツイッター上で選手、OB陣がサッカートークを展開し、ライブ配信した。第1部にはMF柏木、長沢、ハートフルコーチの室井氏、浦和U―11コーチの酒井氏。第2部にはDF宇賀神、荻原、平川コーチ、ハートフルコーチの盛田氏が参加した。

 宇賀神はジュニアユース時代に当時、浦和に在籍していたMF小野(現J2琉球)のサインをもらうため、2時間並んだ思い出などを披露。荻原はFW田中達(現J2新潟)にあこがれ、今でも田中達のチャントを聞きながら筋トレに励んでいるという。

 また柏木は小1の時にJリーグが開幕。今でもオープニングで流れた音楽を聴くと興奮するそうで「ヴェルディにアントラーズ…、やっぱりカズ(現横浜FC)さんは格好良かったです」と懐かしそうに話した。長沢は「次は是非、スタジアムで戦う姿を見てもらいたいです」と話していた。 

続きを表示

2020年5月5日のニュース