×

Eフランクフルト、長谷部&鎌田が先発出場もバーゼル相手に完敗

[ 2020年3月14日 05:30 ]

欧州リーグ 決勝T2回戦第1戦   Eフランクフルト0-3バーゼル ( 2020年3月12日 )

バーゼル戦で競り合うEフランクフルトの長谷部(左)
Photo By 共同

 欧州リーグは12日、各地でベスト16による決勝トーナメント2回戦の第1戦が行われ、DF長谷部誠とMF鎌田大地のEフランクフルト(ドイツ)はホームでバーゼル(スイス)に0―3で敗れた。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて無観客で行われ、19日の第2戦もバーゼルで実施できず、フランクフルトで観客を入れずに開催する予定。またインテル・ミラノ(イタリア)―ヘタフェ(スペイン)など2試合が延期された。

 Eフランクフルトは長谷部が守備的MF、鎌田が前線の右サイドで先発したが、攻守ともちぐはぐさが目立った。後半28分まで出場した長谷部は「欧州リーグの方が(国内リーグより)スタジアムの雰囲気がいい」と話していたが、観客のいない本拠地では普段の力を発揮できなかった。チームは序盤から単純なパスミスもあり、テンポが上がらない。「大事にしている大会」と意気込んでいた鎌田もスペースをつくる動きなどを見せたが周囲とかみ合わず、自慢のサイド攻撃が不発。後半33分で退いた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月14日のニュース