×

カズ 真っ白のスーツ姿で登場!52歳バースデー祝福され「Boa Sorte」

[ 2019年2月27日 14:54 ]

白のスーツで誕生日ケーキを前にポーズを決める三浦知良(撮影・荻原 浩人)
Photo By スポニチ

 前日26日、平成最後となる52歳の誕生日を迎えたJ2横浜FCのFW三浦知良が27日、横浜市内のクラブハウスに集結した約50人のメディアから祝福された。全体練習を終えるとカズは真っ白なスーツ姿に着替え、さっそうと登場。52本の赤いバラと特大ケーキをプレゼントされ、プレートには自ら「Boa Sorte(ポルトガル語で幸運を!の意)」と書き込んだ。

 昨季、チームは得失点差で自動昇格圏内(2位以内)を逃した。52歳で迎える今季の目標には「去年の悔しさはチーム全員が持っている。リーグ戦で先発して、フル出場してその中で結果を残したい。FWなのでゴール、アシストなど数字にもこだわる。今以上に頑張って、自分に厳しくやっていきたい」と話した。

 プロ生活は34年目に突入。今も第一線を走り続ける理由には「情熱は18歳でプロになった時と変わらない。情熱が一番の原動力」と語った。ホーム開幕となる3日の山形戦(ニッパツ)が52歳で迎える初陣となる。

続きを表示

この記事のフォト

2019年2月27日のニュース