×

浦和 J2降格の柏から元日本代表DF鈴木大輔を獲得 9月に柏復帰したばかり

[ 2018年12月19日 16:25 ]

柏の鈴木大輔
Photo By スポニチ

 J1の浦和は19日、来季J2へ降格する柏から元日本代表DF鈴木大輔(28)が完全移籍で加入すると発表した。

 東京都出身の鈴木は星稜高(石川)から2007年に当時J1だった新潟入り。12年ロンドン五輪ではU―23日本代表の主力としてベスト4進出に貢献し、13年7月に日本代表として国際Aマッチデビューを果たした。

 五輪翌年の13年には柏へ移籍。16年からスペイン2部タラゴナでプレーし、今年9月に柏へ3年ぶり復帰を果たしたばかりだった。J1リーグ戦の通算成績は155試合9得点。今季は9試合1得点だった。

 鈴木は浦和を通じて「浦和レッズというすばらしい歴史を持っているクラブの一員になれることに大きな喜びを感じているのと同時に、身が引き締まる思いです。世界に誇るサポーターの方々の前で少しでも早くプレーしたいと思っています。自分が持っているものをすべて出してチームの勝利に貢献していきます」とコメント。

 3年ぶりに復帰しながら約3カ月で再び去ることになった柏を通じては「難しい時期に加入した自分を温かく迎え入れてくれて、期待して声援を送ってくれたサポーターの方々には感謝の気持ちしかありません。このような形でまた自分勝手に去ることを申し訳なく思います。これからも柏レイソルを応援し続けていきますし、この地で得た出会いや経験を大切に過ごしていきます。たくさんの幸せを本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2018年12月19日のニュース