×

大宮 降格から1年でのJ1復帰に失敗「このような結果となりましたこと…心よりお詫び申し上げます」

[ 2018年11月25日 22:13 ]

<大宮・東京V>ガックリの大宮イレブン(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 J2大宮は25日夜、クラブの公式サイトを更新。この日ホームのNACK5スタジアム大宮で行われたJ1参入プレーオフ(PO)1回戦・東京V戦に敗れ、降格から1年でのJ1復帰を逃したことを謝罪した。

 「大宮アルディージャを支えてくださる皆さまへ」とのタイトルで掲載された声明文では、森正志社長(55)が「今シーズンも多くの皆さまに力強く支えていただいた中、このような結果となりましたことに、クラブを代表して心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 クラブ創設20周年というメモリアルイヤーにあたって「J2優勝、J1復帰」という目標を掲げて向かった今季だったが「シーズン序盤はJ2独特の戦いに戸惑い、思うように勝ち点を積み上げられず苦しい戦いとなりました」と序盤の戦いを振り返りつつ「監督、選手、そしてチームスタッフは、今日も多くの皆さまの後押しを受け、最後の最後まで決して諦めることなく戦ってくれましたが、今一歩及びませんでした。あらためまして、皆さまのご期待に応えることができず本当に申し訳ございません」と重ねて陳謝した。

 J2リーグ最終戦でJ1参入PO圏外の7位から5位に浮上して逆転進出を果たした大宮。年間順位上位の優位性確保のため引き分けでも2回戦進出となるところだったが、相手に退場者が出た数的優位も生かせず。24ゴールで今季のJ2得点王に輝いたFW大前元紀(28)も無得点に終わっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月25日のニュース