×

セリエA18日開幕 ユーベはキエボ戦、新加入Cロナ先発を予想

[ 2018年8月17日 21:47 ]

ユベントスのC・ロナウド(AP)
Photo By AP

 イタリア・セリエAは18日に開幕する。ユベントスは18日にアウェーでキエボと対戦。スペイン1部レアル・マドリードから加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)について、地元各紙は先発出場すると予想した。ポジションはFW。1トップまたは2トップの一角で、2トップの場合はアルゼンチン代表FWディバラとコンビを組む見通しだ。

 ユベントスと対戦するキエボの39歳GKソレンティーノはC・ロナウドを警戒。地元ガゼッタ・デロ・スポルト紙で「これまで僕はメッシやトッティ、アドリアーノやバティストゥータと対戦してきた。ロナウドとの対戦はもちろん燃えるよ。セリエAの守備はスペースを与えないが、彼はスペースを作るのが上手い。どこでも違いは出せるし弱点はない」と語った。

 昨季2位で、今季はアンチェロッティ新監督を迎えたナポリは、18日にアウェーでラツィオと初戦を迎える。また昨シーズン得点王のFWイカルディが残留した上で積極補強に成功し、優勝候補の対抗馬とされるインテル・ミラノは19日にアウェーでサッスオロと対戦する。

 ユベントスからFWイグアインを獲得したACミランはジェノアと対戦することになっていたが、ジェノバで起こった高速道路崩落事故の影響で延期となった。

続きを表示

2018年8月17日のニュース