PR:

鹿島3失点大敗 20日にはACLに備え敵地移動「切り替えて出発したい」

明治安田生命J1第12節第1日   鹿島0―3川崎F ( 2017年5月19日    カシマ )

<鹿島・川崎F>試合終了後、サポーターにを背にガックリの鹿島イレブン
Photo By スポニチ

 鹿島がホームで3点を失い、昨年のチャンピオンシップ準決勝と今年元日の天皇杯決勝で下した川崎Fに完敗した。5月4日の前々節でライバル・浦和に勝って今季初の首位に浮上したが、そこから2連敗。前節・神戸戦に敗れて4位に後退した順位はさらに下がり、暫定5位となった。

 今季初の2連敗に、石井監督は「前半の失点が続いちゃっているので、試合の流れとして痛い。後半1点取れば状況も変わると思ったが、そこでまた3点目をやられてしまった」と厳しい表情。23日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第1戦・広州恒大(中国)戦に備えて20日には敵地へ移動する。右膝を痛めた町田が前半36分で交代を余儀なくされるなど再び不運にも見舞われ「また怪我人が出てしまったが、ここをどうにかチーム全員の力で乗り切らなきゃいけない。しっかり切り替えて出発したい」と前を向いた。

[ 2017年5月19日 22:03 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:07月24日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム

      スペシャルコンテンツ