×

ACL制覇→クラブW杯へ…初戦必勝誓う鹿島DF植田「またあの舞台に」 

[ 2017年2月20日 14:43 ]

 21日のACL1次リーグ初戦で蔚山(韓国)と対戦する鹿島は20日の午前中、非公開練習を行った。午後は鹿嶋市内で前日会見に臨み、石井監督とDF植田が出席した。植田は「またあの舞台(クラブW杯)に立ちたいとみんなが思っている。明日は思いっきりやりたい」と気合。2年連続のクラブW杯出場権を懸けたACL制覇への好スタートを誓った。

 18日には富士ゼロックス・スーパー杯で浦和と対戦したばかり。中3日で迎える初戦に向け、石井監督は「対戦相手のことと自分たちのコンディション面のことも考えながら、メンバーは変更していきたい」と先発の変更を示唆した。鹿島はこれまで19個の国内主要タイトルを獲ってきたが、ACLの過去最高成績は08年のベスト8。ACL出場7度目にして、悲願の初制覇を目指していく。

 最後にACLに出場した15年は、初戦でウェスタン・シドニー(オーストラリア)に1―3で敗れて1次リーグ敗退に終わった。その試合にフル出場した植田は「勝つか負けるかでこの先が変わってくる」と初戦の重要性を語った。そして「Jリーグで味わえないものを味わえる。自分にとってもチャンス。1試合1試合大切にして、自分の成長につなげたい」と、強い思いを口にした。

続きを表示

2017年2月20日のニュース