×

丸岡 2発で猛アピール!清武離脱でチャンス「結果残していく」

[ 2017年2月20日 05:30 ]

<C大阪・仁川FC>前半、左足で先制ゴールを決める丸岡(右)
Photo By スポニチ

 開幕戦のメンバー入りへ猛アピールだ。C大阪は19日、大阪市此花区でKリーグ1部の仁川FCと練習試合を実施し、控え組で臨み3―0で勝利した。存在感を発揮したのが、プロ4年目のMF丸岡満(21)。左MFで先発し、前半22分に左足の巧みなシュートで先制点。同40分にはMF山村からのボールを再び左足でねじ込んだ。

 主力組で臨んだ前日の仁川FC戦には、後半41分から途中出場し1アシスト。この日は2ゴールを奪い「自信になる」と、うなずいた。ドイツ1部ドルトムントからの復帰初年度だった昨季は、3試合の出場のみ。「自信が過信になってしまっていた」といい「苦しんだ長い1年だったけど、自分を見つめ直せた。自分は今、頑張るしかない」と前を向く。

 右臀部(でんぶ)から右太腿裏に違和感がある日本代表MF清武が離脱中とあって、25日の磐田戦(ヤンマー)からチャンスはある。「自分は結果を残していくだけなんで。正々堂々、清武選手や柿谷選手、関口選手らと争っていきたい」。C大阪の出世ナンバーである背番号13をつけるアタッカーが、初心に帰ってポジション争いに挑む。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月20日のニュース