×

J復帰の清武にエール続々 香川が長友が「決断を応援したい」

[ 2017年2月2日 11:18 ]

日本代表合宿で笑顔で練習する清武と香川=2016年5月撮影
Photo By スポニチ

 スペイン1部セビリアを離れ、約4年半ぶりにC大阪へ復帰した日本代表MF清武弘嗣(27)に対し、MF香川真司(27=ドルトムント)、DF長友佑都(30=インテル・ミラノ)ら日本代表の仲間から続々とエールが送られている。

 香川は日本時間2日に自身のブログとツイッターを更新。「決断をすることは凄く難しく、大変なこと。俺はキヨの決断を応援したいと思います。共に頑張っていこう」とつづり、サムアップポーズの2ショット画像を掲載した。

 長友はツイッターにメッセージを記し、「キヨ(清武)がセレッソ復帰。苦しんだ分、どれだけ悩んだかは想像できる。他人の声など関係ない。自分の決断に自信を持って進んでほしい。日本で暴れてくれ!」とエール。また、C大阪時代の同僚で、ここ半年はスペインで清武の苦悩を見てきたエイバルのMF乾貴士(28)は「キヨはこの半年悩んだり、苦しんだりしました。ほんまによく耐えたなーって思います!」と明かし、大分でともにプレーしたDF森重真人(29=FC東京)は「キヨの苦悩と決断は本人にしかわからないけど、俺は対戦できるのを楽しみにしてるよ!!」と対戦を心待ちにする心境を記した。

 清武はそれぞれにメッセージを返し、「自分が決めた道を信じます」「今まで以上に頑張ります」などとツイート。古巣での活躍を改めて誓っている。

続きを表示

2017年2月2日のニュース