×

イニエスタ クラシコ間に合った!今季最初の“大一番”へバルサに追い風

[ 2016年12月3日 01:45 ]

リーガ・エスパニョーラ第14節 ( 2016年12月3日 )

クラシコを控えた前日練習に向かうバルセロナのMFイニエスタ(右)(AP)
Photo By AP

 バルセロナのMFイニエスタが3日のレアル・マドリードとの伝統の一戦「クラシコ」で復帰することになった。2日にクラブ公式HPが医師から完治通告を受けたことを報告。首位レアルを勝ち点差6で追う大事な一戦へ向け主将が招集可能になったとの喜びを伝えた。

 イニエスタは10月22日のバレンシア戦で右ひざのじん帯を損傷。全治6~8週間の見込みとなっていたが、この5週間の間に順調にリハビリをこなし予定よりも少し早い復帰となった。バルセロナの今季公式戦での3敗は全てイニエスタ不在、ルイス・エンリケ監督も「ドクターから出場許可が出るのを待っている」と心待ちにしていた。

 さらに前節ソシエダード戦で足首を痛めながらも強行出場したDFピケも練習に復帰。同じくソシエダード戦で膝を痛めたDFジョルディ・アルバも順調に回復しており、2人ともクラシコ出場へ前向きな姿勢を見せた。

 バルセロナは12月に行われたホームでの試合で9年間無敗(11勝1分け)を誇っており今季最初の大一番へ向け怪我人の復帰は“追い風”となりそうだ。

続きを表示

2016年12月2日のニュース