×

G大阪GK東口“闘莉王シャットアウト”でハリルJ守護神獲る!

[ 2016年9月17日 05:30 ]

明治安田生命J1第2S第112節 G大阪―名古屋

(9月17日 豊田ス)
 G大阪のGK東口が“闘莉王シャットアウト”でハリルジャパンの守護神獲りをアピールする。17日の敵地で名古屋戦を控え、吹田市内で最終調整。相手は電撃復帰したDF闘莉王が健在で、東口は「相手は良い雰囲気になっているだろうし(闘莉王は)状況次第でFWにもなる」と警戒した。

 名古屋戦には7月に日本代表GKコーチに就任したルグシッチGKコーチが視察に訪れる。9月のロシアW杯アジア最終予選メンバーに選出されるもUAE、タイ戦ともに出場機会なし。悔しい思いをした。だが同GKコーチからは「クロスボールの処理やピンチの芽を未然につむこと」を要求されていると明かし「結果を残して継続していければ、アピールになる」と気合を入れた。

 名古屋には闘莉王をはじめ、FW川又やFW矢野ら空中戦に強い選手がそろう。「自分を含めて、どれだけ処理できるか。いつもよりも積極的に出ていく守備を心掛けたい」と東口は力を込める。第2ステージ首位浮上の可能性もある一戦。守護神が制空権を握り、チームの3連勝を演出する。

続きを表示

2016年9月17日のニュース