×

GK西川に強力“後方支援” W杯予選に合わせ「鉄壁」特大ポスター

[ 2016年9月14日 05:30 ]

サインした自身のパネルを見る西川

 浦和の日本代表GK西川に、強力な“後方支援”だ。昨年8月から自身がイメージキャラクターを務める建材メーカー「文化シヤッター」が今月24日から新キャンペーンを展開。W杯アジア最終予選の日程に合わせて埼玉スタジアム近くの浦和美園駅、JR東京駅構内に「鉄壁の守り」と銘打った自身の特大ポスターが10枚ずつ掲示される。

 前回のキャンペーンが行われた今年3月にはW杯アジア2次予選2試合を連続完封。リーグ終盤、そしてW杯最終予選へ重要な期間に縁起のいい企画が背中を押すことになり西川は「シャットアウトしたいというモチベーションになる。“鉄壁の守り”とあるように、ゴールを守りたい」と語った。

 同社の担当者によると、リーグ優勝やW杯出場を決めた際には新宿アルタ前、渋谷センター街、羽田空港などでの掲示プランもあるという。GKでは異例の“東京ジャック”もあるだけに「プロを目指す子供たちに何かを残す立場になった。お手本になれるように」と西川。キャンペーン期間は11月20日まで。その間は、浦和でも日本代表でも1点も許さない。

続きを表示

2016年9月14日のニュース