×

G大阪“宇佐美ロス”払拭キーマンが連勝導く!MF大森「ここから」

[ 2016年7月8日 13:27 ]

 9日に仙台戦(吹田S)を控えるG大阪は8日、吹田市内の練習場で非公開調整を行った。

 2連勝へ期待が高まるのはMF大森晃太郎(24)だ。逆転勝利を収めた第2ステージ
開幕・鹿島戦で前半26分に同点弾。勢いを付けるだけではなく、懸念されていた“宇佐美ロス”をも吹き飛ばした。

 昨年は国内組で選定された日本代表の東アジア杯予備登録メンバー入りを果たすなど躍進したが、今季はFWアデミウソンやMF藤本の加入などで出場機会が激減。同い年の日本代表FW宇佐美貴史がドイツ1部アウクスブルクへ完全移籍したことを受け、鹿島戦はリーグ15試合ぶりの先発出場となった。「まだ1試合勝っただけ。ここからです」と大森自身は気を引き締めたが、DF丹羽が「攻撃だけではなく守備での晃太郎の献身性はチームにとってプラス」と賞賛。宇佐美とは違った良さで、チームを活性化させた。

 鹿島戦後には宇佐美からも“祝福?”を受けた。チーム内で共有するLINEのグループ内で「祝杯あげようや。バイエルン集合。あの交差点で待ち合わせ」と届いたという。「行けるわけないし、それ(交差点)どこなん?」と大森も苦笑。ただ中学時代からのライバルのエールは刺激になったはずだ。「まだ1試合勝っただけなんで。ここから。得点を決めることができれば嬉しいけど、まずはチームが勝てば良い」。気を引き締め、2連勝&2連発を見据えた。

続きを表示

2016年7月8日のニュース