×

イブラヒモビッチ、五輪出場を否定…ユーロ終了後の代表引退表明

[ 2016年6月22日 05:34 ]

欧州選手権終了後の代表引退を表明したスウェーデン代表FWイブラヒモビッチ(AP)

欧州選手権1次リーグE組 スウェーデン―ベルギー

(6月22日 ニース)
 スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(34=パリSG)が21日、欧州選手権終了後に代表を引退すると表明した。

 今月15日には同国のリオデジャネイロ五輪代表の予備登録メンバーにオーバーエージ枠の一人として選出。エリクソン監督は「可能性は残しておきたい」とリオ五輪での起用に望みをかけていたが、五輪に出場する可能性についても本人は否定した。1次リーグで同組の日本は世界クラスのストライカーとの対決は避けられることになった。

 欧州選手権でここまで1分け1敗のスウェーデンは、22日の1次リーグ最終戦でベルギーと対戦する。国際Aマッチ出場114試合を誇るエースは、今大会でまだ得点がない。過去3大会では得点を決めており、今大会で1点でもゴールを奪えば4大会連続得点の新記録を樹立する。大会の得点王候補は「欧州選手権で最後の試合が自分のスウェーデン代表としての最終戦になる。明日(22日)がそうならないことを願っている」と話した。

続きを表示

2016年6月22日のニュース