×

大久保 横綱・白鵬に連敗も笑顔「あんなDFは絶対いない」

[ 2016年4月14日 05:30 ]

<大相撲川崎巡業>取組後、笑顔で白鵬(左)と握手を交わす川崎F・大久保

 川崎FのFW大久保嘉人(33)が13日、大相撲の横綱・白鵬(31)に胸を借りた。

 川崎市のとどろきアリーナで開催された大相撲春巡業で、大久保がプレゼンターを務め、白鵬に川崎市名産のだるまなどを手渡した。特製の川崎Fカラーの水色の化粧まわしで登場したが、名産品を渡した後は化粧まわしを取ってまわし姿となり勝負。2番挑んで、73キロの大久保が154キロの白鵬にいずれも軽々とすくい投げで倒されて連敗した。「びくともしなかった。土俵に上がる前に思い切り投げてくださいと言ったんだが、強い。あんなDFは絶対いない」と予想以上のパワーにビックリ。「土俵に上がったのもまわしを着けたのも初めて。いい経験になった」とその後も桟敷席で最後まで観戦した。

 大久保は10日の鳥栖戦でJ1通算159点目を決め、佐藤寿人(広島)を抜いて単独トップに立ったばかり。白鵬は大相撲春場所で通算36度目の優勝を飾って最多記録を塗り替えており、同じような立場にいる。「上には誰もいない。誰も届かないところを目指して、まだまだ努力していきたい」。大横綱にあやかって、通算得点、連続得点王にこだわっていく。

続きを表示

2016年4月14日のニュース