×

カズ U23日本をアシスト!サントスから誘致に「いい場所」

[ 2016年2月10日 05:30 ]

サポートお任せ!!視察で訪れた手倉森監督(右)と握手を交わすカズ

 J2横浜FCのFW三浦知良(48)が8月のリオ五輪に出場するU―23日本代表の“特命アドバイザー”と化した。9日、宮崎市内でのC大阪―横浜FC戦を視察した手倉森監督と対面。手倉森ジャパンが7月の五輪事前キャンプ地として誘致を受けたサンパウロ州サントスについて質問を受けた。カズは「環境はいい」と即答した。

 サントスと言えばカズが18歳の時、初めてプロ契約を結んだ名門サントスの本拠地。今も同クラブにはカズの壁画が残る。当然、キャンプを張れば力になれる。「ぜひやってほしいね。少し湿気が高いけど気候もいい。サントスの施設が借りられれば落ち着いてやるにはいい場所」。情報提供を惜しまなかった。

 それで終わらないのもキングたるゆえん。最後は「いつでも(OA枠で)呼んで!」と敬礼しながら直談判。その後、C大阪戦に出場。右でんぶ付近を負傷した昨年10月以来の実戦も攻守に堅実なプレー。手倉森監督は「OA枠への意欲が素晴らしい。動けるしボールへの収まりもいい」と1学年上のキングの存在感に感嘆しきりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月10日のニュース