×

ドルト大勝でCLプレーオフ進出も…香川 得点絡めず

[ 2015年8月8日 05:30 ]

ボルフスベルガー戦の前半、ゴール前に攻め込むドルトムントの香川(右)

欧州リーグ予選3回戦第2戦 ドルトムント5―0ボルフスベルガー

(8月6日)
 欧州リーグ予選3回戦の第2戦29試合が行われ、MF香川のドルトムントやDF吉田のサウサンプトンなどが本大会出場が懸かるプレーオフ(第1戦20日、第2戦27日)へ進出した。香川はボルフスベルガー(オーストリア)戦にトップ下で先発し、後半20分で交代。吉田はフィテッセ戦に左サイドバックでフル出場した。MF瀬戸がフル出場したアストラ(ルーマニア)はホームでウェストハムを2―1と破り、2戦合計4―3で勝ち上がった。

 MF香川がトップ下で今季公式戦初先発。チームはプレーオフ進出を決めたが、得点に絡めないまま後半20分に退いた。守備を固める相手に見せ場は少なかったが、前半41分にはオフサイドと判定されたものの、3人をかわして右足シュートでネットを揺らす場面もあった。「前半は相手も引いていて難しかった。今週は体が重くて不安もあった」。香川が交代した後に4点入ったが「いろいろな選手を試しているので、しっかり応えていけるようにしたい」と定位置奪取へ切り替えた。

続きを表示

2015年8月8日のニュース