×

ユーベ、ビダルPK弾で先勝 マドリードダービーはスコアレスドロー

[ 2015年4月15日 05:36 ]

接触プレーで顔面から流血したAマドリードのFWマンジュキッチ(AP)

 欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第1戦の2試合が14日に行われ、昨季決勝の再現となったアトレチコ・マドリードとレアル・マドリード「マドリードダービー」はスコアレスドローに終わった。

 今季、Aマドリードと国内リーグ、カップ戦の計6試合で対戦し、2分け4敗と勝利がないRマドリード。しかし、序盤から優位に試合を進めたのはレアルだった。前半4分、ベイルがペナルティーエリアに抜け出していきなり決定機。しかし、左足からのシュートは相手GKオブラクの体を張った守備に阻止された。その後もRマドリードはベイルのミドル、ハメス・ロドリゲスの左足シュートで何度も相手ゴールを脅かしたが、オブラクの好セーブに阻まれ、アウェーゴールを奪えないまま90分を終えた。

 準々決勝第1戦もう1試合はホームのユベントス(イタリア)が1―0でモナコ(フランス)に先勝。後半12分、FWモラタがモナコのDFカルバーリョに倒されて得たPKをビダルがきっちり決め、これが決勝点となった。

 第2戦は22日に行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月15日のニュース