×

東福岡 中島 千金ヘッドで第1号「ちょっと自分も狙っていた」

[ 2014年12月30日 16:30 ]

<三鷹・東福岡>後半2分、先制ゴールを決めガッツポーズする東福岡・中島

第93回全国高校サッカー選手権 東福岡(福岡)2―0都三鷹(東京B)

(12月30日 東京・駒沢陸上競技場)
 全国高校総体との2冠に向け好発進した東福岡の森重監督は、開幕戦となった初戦の三鷹に2―0で快勝したが「非常に相手キーパーのファインセーブに遭いながら、後半賢星(中島)が点を入れてくれて落ち着いた」と淡々と語った。

 前半から再三好機を作ったものの、0―0で前半を終えた。だが、後半2分にU-18日本代表で、Jリーグの横浜入りが内定している主将・MF中島が左CKにヘッドで合わせ今大会第1号となる先制点を決めた。中島は「CKはちょっと自分も狙っていた。強い気持ちで行った結果、決められてよかった。苦しい時に、自分が決められるようにと考えてやっている」と自信の表情を見せた。

 高校総体の王者として、97年度以来の“2冠”に挑む東福岡。森重監督は「そのことはしっかり気持ちの中に収めながら、この選手権では新たにやって行きたい。次の試合ではもっと精度、スピードを挙げた戦いを見せて頑張りたい」と、しっかり前を見据えていた。

続きを表示

2014年12月30日のニュース