×

カカウ16日デビューも!セレッソ指揮官が早期の起用示唆

[ 2014年8月7日 05:30 ]

非公開練習後に報道陣の取材に応じるC大阪のペッツァイオリ監督

 C大阪が獲得に乗り出している元ドイツ代表FWカカウ(33)が、早ければ16日の川崎F戦(等々力)で公式戦デビューする可能性が出てきた。カカウとの交渉は合意間近。ペッツァイオリ監督は6日、大阪市此花区での非公開練習後に「獲得リストの中に彼の名が入っているが、確定した話ではない」と明言を避けつつも、「仮に来てくれれば、8月半ばにはプレーできると思う」と早期の起用を示唆した。

 カカウは今年5月にシュツットガルトを退団。現在はフリーで個人で練習しており、さらに2年前に左膝じん帯断裂のためほぼ1シーズンを棒に振っていることから、来日即フル稼働が可能なのか不安は残る。それでも指揮官は「ケガでプレーできないといったようなリスクは冒さない。そういうところも踏まえて(選手を)探している」と強気だ。

 チームは現在16位と低迷。3試合連続無得点と攻撃に課題を抱えているだけに、ブンデスリーガ88得点の点取り屋には1日でも早く戦力になってもらいたいところ。クラブは新潟のFW川又にも正式オファーを提示。前線を補強してJ2降格圏からの反攻に出る。

続きを表示

2014年8月7日のニュース