×

C大阪 DF山下「刺激的なところ行って、ちょっとでもアピールしたい」

[ 2014年4月3日 15:14 ]

 J1のC大阪は3日、7日から始まる日本代表候補合宿にDF山下達也(26)、MF長谷川アーリアジャスール(25)、FW南野拓実(19)の3選手が選出されたと発表した。

 兵庫県出身のDF山下は、御影工業高から2006年にC大阪入り。11年には札幌に移籍したが、12年からC大阪に復帰。2日にはアジアチャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグE組のブリラム(タイ)戦で0―2の劣勢から2得点し、チームを救ったばかりだった。

 山下はクラブを通じ、「代表のサッカーは毎試合見ていて、自分に足りない部分はわかっています。代表のような刺激的なところ行って、ちょっとでもアピールしたいと思います」とコメント。

 埼玉県出身のMF長谷川は横浜の下部組織育ちで、2007年にトップチーム昇格。12年にFC東京、今季からC大阪でプレーしている。

 長谷川はクラブを通じ、「選ばれたからにはしっかりやるべきことをやって、いいアピールができるようにがんばりたい」。

 大阪府出身の南野は1月に19歳になったばかり。C大阪の下部組織で育ち、昨季からトップチームに昇格していた。各年代別の日本代表歴を持つ南野はクラブを通じ、「この度は日本代表に選出していただき、光栄に思います。自分の力100%出して、有意義な時間にしたいと思います」と談話を発表している。

続きを表示

2014年4月3日のニュース