×

金沢、町田からMF太田を獲得「J2昇格に貢献するために来ました」

[ 2014年1月5日 15:13 ]

 J3金沢は5日、J3町田からMF太田康介(31)を完全移籍で獲得したと発表した。

 埼玉県出身の太田はJ2通算38試合4得点、JFL通算174試合25得点。2013年シーズンはJFL町田で17試合3得点だった。

 太田は金沢を通じ、「金沢の皆様、はじめまして。太田康介です。この度、FC町田ゼルビアから加入することになりました。ポジションはボランチ、またはセンターバックです。後方から声を出しての指示やロングフィードを見てもらえたらと思います。自分自身、新しい環境に身をおいて、もう一回り成長させたいと思っています。何よりチームのJ2昇格に貢献するために来ました。早く皆様に顔を覚えてもらって、応援してもらいたいと思います。これからよろしくお願いいたします」とコメント。

 町田を通じては、「この度、ツエーゲン金沢に移籍することになりました。まずは下川社長をはじめ、チームを支えてくださったスポンサーの皆様、チーム関係者、ボランティアスタッフの皆様、応援してくださったファン・サポーターの皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございました。ファン・サポーターの皆様には本当に多くの応援を頂き、いつも背中を後押ししてもらいました。そして6番のユニフォームを着て応援して下さった方々にも、たくさんの勇気をもらいました。感謝の言葉しか出てきません。2010年に加入し、Jリーグ昇格、そして降格などたくさんの経験をさせてもらいましたし、4年間という短い期間ではありましたが、素晴らしい仲間にも出会え、サッカー選手として、そして1人の人間として、とても充実した4年間でした。本当に難しい決断でしたが、たくさんの事を考え、悩み悩んだ末、もう一回り成長するためにチャレンジさせてもらうことを決断しました。今シーズン、リーグ戦で対戦することとなりますが、その時は宜しくお願い致します。FC町田ゼルビアと共に、J2に昇格できるよう頑張ります。最後になりますが、ファン・サポーターの皆様、町田に関わる全ての皆様、本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年1月5日のニュース