×

セレッソ4発快勝!柿谷ら主力欠くもJ2首位の神戸を圧倒

[ 2013年10月14日 06:00 ]

神戸に完勝し、サポーターにあいさつする杉本(左端)らC大阪イレブン

天皇杯3回戦 C大阪4-0神戸

(10月13日 金鳥スタ)
 天皇杯3回戦が13日、各地で行われ、金鳥スタジアムでJ2の神戸と対戦したJ1のC大阪が4―0で快勝した。日本代表のFW柿谷ら主力3人を欠きベンチメンバーも不足するなか、J2首位チームに力の差を見せつけた。J2勢では昨年準VのG大阪もJ1の大宮にPK戦で敗れた。
【試合結果 天皇杯 日程&結果】

 交代カードを切るまでもなかった。日本代表の柿谷と山口に加えU―18日本代表の南野も不在。ケガ人も多くベンチメンバーは18人枠に満たない17人。しかも控えに攻撃的選手がいない。それでも心技体でJ2首位クラブを上回った。「何よりもうれしかったのは、選手が勝ちにいくという強い気持ちを全面に出してくれたこと。それこそが私の求めていたものだ」。今季限りで退任するレヴィー・クルピ監督は満面の笑みを浮かべた。

 最後の天皇杯に向け、指揮官に怠りはなかった。J2神戸の動向を開幕から追い続け、前日も長時間ミーティングで攻略法を徹底。堅守速攻が武器の相手に対し「我々が逆にそのサッカーをやる」と話した通り、鋭い速攻から得点を重ねた。1トップで奮闘し1得点の杉本は「最後にみんなで笑って終わりたい。絶対にタイトルを獲る」と力強く宣言した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月14日のニュース