×

丸山V3の使者になる!!2戦出場なし体ウズウズ

[ 2013年7月27日 06:00 ]

狭いスペースでの練習で北原(左)、長船(右)と競り合う丸山

東アジア杯 日本―韓国

(7月27日 ソウル蚕室)
 なでしこジャパンは26日、最終戦となる27日の韓国戦に向けパジュで調整した。25日の北朝鮮戦から中1日。2試合出場がなかったFW丸山桂里奈(30=大阪高槻)が意気込みを示した。

 全体練習後のシュート練習。丸山は田中が落としたボールを狙い澄まし、左足でカーブを掛けてゴール左に沈めた。「勝たなきゃいけない試合。欧州遠征からいいコンディションでいる。早くピッチに出たいですね」と出場を志願した。

 11年7月9日のW杯ドイツ大会準々決勝ドイツ戦の延長後半に日本を救った決勝弾以来、ゴールからは見放されている。それでも「いいイメージはある」と手応えを隠さない。ベンチから見つめた北朝鮮戦はスコアレスドロー。「後半はいい攻めができていた。あとは決めるところ。自分が出ていれば生きたんじゃないかと思う」と、好調であるが故に悔しさも募った。

 2位北朝鮮とは勝ち点4で並んでいる。日本の約3時間前に始まる北朝鮮―中国の結果次第では、大量得点を求められる可能性もある。丸山は「どんどん仕掛けてチャンスをものにしたい」。W杯優勝の立役者が今大会でも3連覇への使者となる。

続きを表示

2013年7月27日のニュース