×

C大阪・クルピ監督 5戦5敗の天敵ピクシーに勝つ!

[ 2013年5月25日 06:00 ]

J1第13節 C大阪―名古屋

(5月25日 金鳥スタ)
 苦手ピクシーに勝って気持ちよくバカンスだ。C大阪は24日、大阪市此花区で軽めの調整をし、25日の名古屋戦(金鳥スタ)に備えた。

 リーグ戦6戦負けなしと好調のチームに対し相手は4連敗中ながら、昨年までの戦績では分が悪い。ホームで最後に勝利したのは05年9月。レヴィー・クルピVSストイコビッチの監督対決に限ると5戦5敗だ。「われわれの方が技術があるが相手はフィジカルは強い」と警戒するように、弱点とする力勝負で敗れてきた過去がある。

 ブラジル人指揮官としてはプライドを懸けた一戦。しかし同時に快適なバカンスも懸かっている。名古屋戦の翌日から約2週間オフになるため、マカオからイタリアへ渡る旅行に試合翌日に出発する予定だ。夫人もブラジルから呼び寄せて、すでに万全の態勢。「もっといい順位にいてもよかった」と現状に不満もあるだけに、この1戦の勝ち負けが休暇の過ごし方を大きく左右するはずだ。

 その思いは選手も変わらない。こちらもオフに旅行計画中の柿谷は「勝って中断に入りたい」と意気込む。勝てば5月の公式戦は7戦負けなし。苦手相手に勝つのはモチベーション充実の今しかない。

続きを表示

2013年5月25日のニュース