×

ゴン 正月特番でなでしこと対決!澤、川澄らとガチンコ勝負 

[ 2012年12月25日 06:00 ]

正月特番に緊急参戦!ボールを蹴る中山雅史

 サッカー元日本代表FWで現役引退を表明した中山雅史(45)が、サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」メンバーと対戦した。

 テレビ朝日の正月特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の企画。「とんねるず」が独自のルールの試合を設定し、一流スポーツ選手とさまざまな競技で対決する年始恒例の人気番組だ。

 中山はテレ朝系のクイズ番組「アタック25」にちなみ、25分割されたマスにサッカーボールを蹴り、獲得したマスの数を競う“サッカー対決”に登場。3対3のガチンコ勝負で、木梨憲武(50)率いる「木梨JAPAN」のメンバーとして、同局サッカー解説者の名波浩氏(40)と参戦。なでしこ側は、澤穂希(34)、川澄奈穂美(27)に「ヤングなでしこ」の田中陽子(19)が加わった。

 今月4日に引退発表した直後、番組側が出演を依頼。Jリーグ最多157ゴール、98年W杯フランス大会で日本人初ゴールを決めた最強の助っ人に木梨は「ゴンちゃんも特別に来てくれたし、いろいろな作戦を練ってきた!」と勝利に自信を見せた。

 川澄が「私がサッカーを始めたころのFWといえば、ゴンさんとカズ(三浦知良)さんでした」と憧れていたことを打ち明けたものの、中山は「ホントはカズ派なんでしょ~!」とかわしてみせるなど勝負に徹した。白熱した試合後は、なでしこに「まだまだかなというところが多々見られたから、そこを改善するともっと大きくなれるよ」とエールを送っていた。この模様は、来年1月2日午後6時30分から放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年12月25日のニュース