PR:

セリエAペスカーラが原口獲り 近日中に正式オファーへ

ペスカーラが獲得を狙う浦和・原口

 来季セリエAに昇格するイタリアのペスカーラが、浦和の日本代表FW原口元気(21)の獲得に乗り出していることが28日、分かった。関係者によると、補強リストに原口の名前を挙げ、近日中にも正式オファーを出す構えだという。

 近年はセリエBが主戦場だったペスカーラだが、もともと若手育成に定評がある。今季は若手を積極起用するゼーマン監督を招へい。「ピルロ2世」との呼び声が高い19歳のMFベラッティ、21歳のFWインシーニェらの活躍もあり優勝してセリエA昇格を決めた。

 ローマの新監督に就任するゼーマン監督はチームを去るが、後任も若手育成にたけたストロッパ氏。伸び盛りの原口にとって理想のクラブと言える。セリエAのクラブがEU圏外の選手を獲得できるのは1シーズンに1人と狭き門となっているが、昇格クラブに限って2人獲得できることも追い風となりそうだ。

 ▽ペスカーラ 1936年創設。本拠地はアブルッツォ州ペスカーラ。77~78年シーズンにセリエAに初昇格。今季セリエBを制して19年ぶりに昇格。クラブカラーは白と水色。シンボルはイルカ。獲得タイトルはなし。本拠のアドリアティコ・スタジアムは約2万4400人収容。来季はジョバンニ・ストロッパ新監督が指揮。

[ 2012年6月29日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:12月18日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム