×

佐々木監督、日テレ訪問 岩清水&岩渕に熱視線

[ 2012年6月29日 06:00 ]

岩清水(手前)ら日テレの選手を視察する日本サッカー協会女子の上田委員長(左)と佐々木監督

 なでしこジャパンの佐々木則夫監督(54)が28日、東京都稲城市内で行われた日テレの練習を電撃視察した。ロンドン五輪メンバー18人の発表を7月2日に控え、ともに負傷明けのDF岩清水梓(25)とFW岩渕真奈(19)の状態をチェックした。佐々木監督は29日に渡米し、30日にユタ州で行われる米国―カナダ戦を視察する。多忙な日程を調整して足を運んだ。

 岩渕は今月10日のINAC神戸戦で、1月に手術した右第5中足骨の痛みを再発させ、11日からの代表合宿参加を見送った。岩清水は5月27日の浦和戦で捻挫した左足首を代表合宿中の今月12日に再び痛め離脱した。

 2人はこの日から全体練習に合流。紅白戦では主力組に入り、4―4―2の布陣で岩清水はセンターバック、岩渕は右FWで23分間プレー。練習後には佐々木監督と個人面談も行った。岩清水は「(佐々木監督に)大丈夫ですと伝えた。元気なところは見せられた」。岩渕も「いつ呼ばれてもいい覚悟はできている」と強調した。

 佐々木監督は「いい感触だった。(五輪でプレーできる)イメージはある」と順調に回復しているとの見方を示し、選考については「(米国に)映像などを持ち込んで吟味する。眠れない夜が続きそう」と頭を悩ませた。

続きを表示

2012年6月29日のニュース