×

柏戦勝利を“置き土産”に!清武「大事な試合になる」

[ 2012年5月19日 06:00 ]

リフティングゲームで柿谷(左)と協力してボールを落とさないように胸でキープする清武

J1第12節 C大阪―柏

(5月19日 長居)
 いまは目の前のリーグ戦しか見えない。前日17日にドイツ1部ニュルンベルクへの移籍会見に臨んだC大阪のMF清武は18日、柏戦(19日、長居)へ向けて調整。「チームにとって大事な試合になるので頑張ります」とだけコメントしてチームバスに乗り込んだ。

 この日発表された日本代表とU―23代表のトゥーロン遠征メンバーには、いずれも選出されなかった。その後のW杯最終予選のメンバー入りはほぼ確実視されるものの、まずは柏戦と名古屋戦(25日、豊田)まで集中できる環境は整った。

 チームはこの日の戦術練習でFW播戸を起用する2トップを試した。ソアレス監督は「オプションのひとつ。攻撃のバリエーションも増える」と意図を説明。ここまで2得点と不振気味のエースにも、よりゴールチャンスが巡ってくるはずだ。

 移籍が正式に決まってから一夜明けても口数の少なさは変わらない。周囲が騒ぐのもあと1カ月あまり。自らが求める新天地での挑戦を前に、お世話になったチームに置き土産をもたらす。

続きを表示

2012年5月19日のニュース