×

柏 “鬼門”突破し首位キープ!3位以上確定

[ 2011年11月3日 15:55 ]

新潟に完勝し喜ぶ、(左から)レアンドロ、田中ら柏イレブン

J1第31節 柏4-0新潟

(11月3日 柏)
 J1第31節は3日、柏などで9試合を行い、柏は新潟に4-0で完勝。勝ち点を65に伸ばして首位をキープするとともに、3位以上が確定した。23日に予定されるアジア・サッカー連盟の理事会で最終決定されるが、現行の規定通りなら来季のアジア・チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得となる。

 3連勝中の新潟を相手に、序盤から猛攻をみせた。前半7分、中央でボールを奪いドリブル突破したFW工藤がペナルティエリア内で倒されてPK獲得すると、キッカーのMFレアンドロ・ドミンゲスが右足を振りぬいて先制。同34分には再びレアンドロ・ドミンゲスがMFジョルジ・ワグネルからの浮き球を右足で合わせてリードを広げた。

 後半も勢いは止まらない。同9分、DF橋本のクロスをジョルジ・ワグネルが頭で押し込むと、試合終了直前にもMF田中が4点目を挙げダメを押した。新潟にはホームで2敗3分けと、これまでリーグ戦で勝ちがなかったが、この試合で“鬼門”を突破。初優勝へ向け4連勝と勢いが止まらないが、この日2得点のレアンドロ・ドミンゲスは「次もある。優勝のタイトルをとるために頑張りたい」と浮かれた様子はなかった。

続きを表示

2011年11月3日のニュース