×

そんなに甘くないけど…香川「メンバーを見る限り勝たなきゃいけない試合」

[ 2011年9月15日 07:22 ]

<ドルトムント・アーセナル>相手選手と競り合う香川

欧州CL1次リーグF組 ドルトムント2―2アーセナル

(9月13日 ドルトムント)
 欧州CLデビューを果たしたドルトムントの香川真司に聞いた。

 ――試合の感想は?

 「チャンスの数から言えば勝てました。そういう意味では悔しいです」

 ――素晴らしい序盤。

 「こういう舞台に対してもチームとして特に緊張せず、みんなで“自分たちのサッカーをしよう”と。そういう入り方ができた中でチャンスもあったので決めたかった」

 ――守備を固める相手ではないので戦いやすい?

 「試合前から“この試合は一番やりやすい試合になる”と予想できました。当たりは凄く強かったですけど、相手は攻撃的な選手が多い分、スペースは生まれるからやりやすさはありました」

 ――逆転可能と思った?

 「もちろんそのつもりでいました。アーセナルも経験豊富だから“そんなに甘くない”と感じていましたけど。後半もいい流れでしたけど、ちょっとの精度でゴールというのは(決まらない)」

 ――もっとできた?

 「相手のメンバーを見る限り勝たなきゃいけない試合。勝つチャンスは限りなく大きかった試合でもある。いい雰囲気を味わえた部分はありましたが、ホームでは勝ちたかったので残念でした」

続きを表示

2011年9月15日のニュース