×

ザック監督「オモシロイ」人生初プロ野球観戦!

[ 2011年8月22日 06:00 ]

<巨・ヤ>試合を観戦するサッカー日本代表のザッケローニ監督(右)

セ・リーグ 巨人1-3ヤクルト

(8月21日 東京D)
 サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(58)が、アグレスティ・ヘッドコーチらコーチ3人とともにプライベートで東京ドームを訪れ、巨人―ヤクルト戦を観戦。「全く初めて」というプロ野球の試合に、関係者の説明を聞きながら興味深そうに見入った。

 巨人が0―3とリードされた9回表終了後に席を立ち「巨人が0点で残念」と話して帰路についたため、その裏の高橋由の本塁打を見逃すアンラッキーもあった。

 ザッケローニ監督が他競技の試合を観戦するのは、昨年11月にバレーボール女子の世界選手権、日本―コスタリカ戦(国立代々木競技場)を観戦して以来2回目。「日本文化をもっとよく知るために、いろんな経験をしたい」と、スポーツに限らず、昨年11月にはゴッホ展が行われていた国立新美術館、今年5月には人気アーティスト、Mr.Childrenのライブにも足を運んでいる。初めての野球観戦の感想を聞かれると、日本語で「オモシロイ」と笑顔。最後は「勉強になりました」と話したが、9月から始まるW杯アジア3次予選では、さすがに巨人の決定力不足は見習うわけにはいかない。

続きを表示

2011年8月22日のニュース