【高松競輪・玉藻杯争奪戦3日目】10R・稲毛目標に稲川

[ 2022年12月5日 05:00 ]

稲川翔
Photo By スポニチ

 高松競輪の開設72周年記念「玉藻杯争覇戦(G3)」は5日、準決勝3個レースをメインに3日目が行われる。注目10Rは稲川翔が気迫あふれる運びで抜け出す。11Rは渡辺一成―大槻寛徳の北が優勢も野口裕史の先行力は脅威。12Rは真杉匠が豪快に仕掛け切る。

 【10R】本命は稲川。

 稲毛を先頭に近畿3車でまとまり、西村がライン参加で厚みを増した。徹底先行タイプは不在で稲毛が先行になりそうだ。高橋が金子を連れて巻き返す。岡村が脚をためて強襲を狙う。

 <1>稲毛健太 初日よりも感触は良かった。自力。
 <2>高橋築 スピードに乗せられた。自力基本に。
 <3>南修二 初日の落車の影響はないと思う。近畿ラインの3番手。
 <4>金子幸央 連結が離れてしまったのは…。きつかったです。高橋さん。
 <5>稲川翔 何もできなかった。稲毛君。
 <6>西村光太 感じも悪くない。近畿勢の後ろに。
 <7>柳詰正宏 落ち着いて走れた。松岡さん。
 <8>松岡貴久 自分でやります。
 <9>岡村潤 野口君が全部やってくれた。単騎で。

【11R】渡辺が豪快捲り。
 
 動きさえる渡辺が捲る展開に。マーク大槻が差し。野口の先行力は強力そのもの。香川、柏野を連れて押し切りは十分。

 <1>柏野智典 野口│香川さんの後ろ。
 <2>大槻寛徳 渡辺君。
 <3>香川雄介 太田竜君はいつものカカリではなかった。野口君。
 <4>野口裕史 香川さんに付いてもらって失敗しているので今度は…。自力。
 <5>渡辺一成 ちゅうちょなく体が反応できています。自力。
 <6>吉田茂生 3番手を取れて良かった。自力。
 <7>佐々木悠葵 調整して良くなった。自力。
 <8>志智俊夫 吉田君。
 <9>吉沢純平 初日に落車したが自転車は進んでいました。佐々木君。

 【12R】真杉が仕掛ける。

 着順以上の動きを見せる真杉が豪快に先制。マーク宿口が迫る。瓜生が気合良く好位を狙う。続く園田の伸びは注目。佐々木の気配がいい。好機にカマして波乱を呼ぶか。

 <1>真杉匠 感じは2日目の方が良かった。自力。
 <2>園田匠 ラインに迷惑をかけた。脚自体は問題ない。瓜生君。
 <3>簗田一輝 自力の面では物足りない。自力。
 <4>池田憲昭 なんとかしのげた。佐々木君。
 <5>松谷秀幸 簗田君。
 <6>成田健児 松谷君。
 <7>宿口陽一 真杉君。
 <8>佐々木豪 初日に野口さんに勝ったのが自信になった。自力。
 <9>瓜生崇智 最後、ツケマイができているので感じは悪くない。動きます。

続きを表示

2022年12月5日のニュース